--年--月--日



ここは2011/8/20に結成いたしましたサークル
「a2c project」の公開活動記録でございます。


このサークルがそもそもどんな集まりで、どんな活動をしているのかこちらを参照していただけますと幸いです。

興味を持っていただけましたら、ブログ内の記事にてお楽しみくださいませ☆

記事へのレスポンスは
コメントを利用の上、お気軽にどうぞ。
どんな些細なことでも、きっと喜びます。


なお、これはTOP記事です。
最新の更新は、この記事の下からとなります。




以下に、ここに集うメンバーを紹介したいと思います。

・・・と同時に、誰がいるのか?メンバー間での確認にも使います。(汗


だいぶご無沙汰しております、宙です|д゚)

音楽隊の青空のナミダのアレンジに動画をつけてみました!



動画を作るのは初めてのことだったのでいたらないところもたくさんあると思いますが
ちょっとでも楽しんでもらえたら嬉しいです

------------------------------------------------------

2012年06月03日

プリキュア合作

カテゴリに射命丸のあーやが発言してるあたりで「そういえばあーや(^ω^)ペロペロしてた時期がありました」とかいう気持ちになりました

わ た し で す

>            ∩_∩
>           / \ /\
>          |  (゚)=(゚) |
>          |  ●_●  |
>         /        ヽ
>       r⌒| 〃 ------ ヾ |
>      /  i/ |_二__ノ
>     ./  /  /       )      わたしを加速させろ
>     ./ /  /      //
>    /   ./     / ̄  
>    .ヽ、__./     / ⌒ヽ 
>        r    /     | 
>      /          ノ 
>     /      /    /  
>    ./    //   /   
>    /.   ./ ./  /  
>   i   / ./ /   
>   i  ./ .ノ.^/   
>   i  ./  |_/ 
>   i /         
>  / / 
>  (_/ 

プリキュア合作について

とりあえず決まったことです

椛もみもみガングにゃん→キュアビューティー

壮一郎にゃん→キュアピース

うみちゃん→キュアハッピー

???→キュアサニー

ξ(。◕ˇωˇ◕。)ξ<お義兄ちゃん→キュアマーチ

おおまかな構図

横に一列

テーマ「スマイルッッッ プリキュアッッッッ!!(気合い系)」

まぁ、基本的には各々の描きたいように描きましょう。

描きたいように→ここ大事

で、進捗報告は、各々自分のタイミングで行いましょう。

また、期限も特に設けません。

自分が納得するまで、自分のペースでやりましょう

そうすればきっといい作品ができることだと思います。

進捗報告などは

ttp://a2c-pretty-cure.bbs.fc2.com/

※先頭にhを入れてアクセス

まいど。おいらせです。


以前企画した、「修羅を音楽隊で演奏する!」というアレですが・・・

遂に完成しました!

【DOES】修羅 演奏してみた by a2c-Project



以下、メンバーのコメント。

~Guitar(Right)&Mix・・・おいらせ~

右のギターを弾いていますが。あとは素人ながらミックスを。
ド素人がやるものではないと痛感しましたw
ちゃんとお勉強しないといけませんね。


・・・この企画、僕の思いつきで始まりました。
本当にただの思いつきで、実現するかどうかも相当怪しかったわけですがw

しかしこう、実際完成すると凄いですね!
それぞれ僕らの持っているものが合わさり、形となって・・・嬉しいもんですね。
こんな思いつきに付き合ってくださった、からすさんとさっくんには感謝しないといけません。
お二人ともありがとうございました。お疲れ様でした。

てなわけで、a2c_Projectの音楽隊による処女作、ぜひ聞いてみてください。


~Guitar(Left)&Vocal・・・からす~

からすですどうも。
左のギターと歌なんかをやらせて頂きました。役者不足です。

正直のところノリで参加してました(
しかし、形になると感動のような何かが。
0から作った(コピーですが)ものがはっきりすると喜びもひとしおですね…。
また何か参加させて頂けるのであれば是非。

お疲れ様でした。

~Bass&Chorus・・・さっくん~
どうもさっくんです!
ベースとコーラスを担当させて頂きました。

なぜ企画から完成まで時間がかかったかといいますと…
僕の録音が遅れたせいですすみませんでした/(^o^)\
お二人を大変お待たせしてしまったへなちょこベーシストですこんにちは。

さて、というわけで完成しましたよ!
自分はベース弾いてちょっと歌っただけですが…
個人個人の出来る事を集結させ、ひとつの作品として完成する…素晴らしいじゃありませんか。
出来上がったものを聴いた時には感動しました。めっちゃ鳥肌。
なんせ自分が録った時点ではドラムの音しかありませんでしたから…w

このような素敵企画に参加できてとても嬉しかったです。また機会がありましたら参加したいなぁ…とw
ありがとうございました!お疲れ様でした!

【岸田教団】YU-MU ベースで弾いてみた【例のブツはお休み】 by 626_sa9ra


岸田教団 & The明星ロケッツのYU-MUを今度はベースで弾きました。
ちょっと音量大きめになってしまいました。爆音注意です。

今回は例のブツ(リングモジュレーt)はお休みです。使いどころが無かった←

しかし遊び心を忘れられないさっくんはギターソロに乱入したのでありました。
ギター用のディストーション使うとか…もうね…(^q^)


ベース録音するときに別の音源を使用していたため、若干ずれているかもしれませぬ…
ちょっと走ってるところとかあるかもですが目をつぶってやってください。
よろしければ聴いていって下さいませ。

先日の、ニコさま提案の絵チャは楽しかったですね!
やはり、みんなが集まる機会があるのは素晴らしいことだと思いました。


何をするでもなく
ただ集まって話をするというだけで、メンバー間の交友を深めることもできますし
些細な発言から、新しいアイディアが生まれたりするものです。

自分の忙しさにかまけて、その辺りを疎かにしてしまったことを反省しなくてはいけません・・・。



・・・ということで
この場で「定例会」を提案します。


具体的な内容としましては
ニコニコニーさま全面協力の下

毎月、第1・第3土曜の夜20時~
絵チャ室に集合
・・・というものです。



もちろん、この提案に強制力はありません。

参加できる人が参加してくだされば、それで充分です。
無論、その場に私やニコニコニーさまが参加できないこともあるかも知れません。

しかし、この場において
みんなの集まる場を決める目的で、この提案をさせていただきます。


一応、私の独断ですので
日時の変更、前言撤回など
異議は往々にして甘んじて受け入れますので
どうぞ宜しくお願いします。www



昨日の絵チャありがとうございました!
とても楽しい時間を過ごすことができました。
また開けたらなと思います。

それで、サークルの話もあったので、
自分なりにまとめてみようと思います。
間違っていたり、思ったことがあれば、コメントとかで指摘してもらえればと思います。

ななしさんから2つのアイデアを頂きました。
・「おちゃめ機能」の動画を作る
・ななしさんが考えた物語を基に曲を作る

どちらも音楽に関係するものですね。
音楽隊は積極的に活動しているので、曲そのものに関しては問題ないだろうなぁって思ってます。

「おちゃめ機能」は
まずは演奏動画を目標に、余力があれば声を入れるって感じなのかな。
動画にするためのイラストをどうするかということを含め、
イラスト隊が頑張らないとって感じでしょうねー。
僕も絵描けるようにならないとなぁ。

ななしさんの物語の方は
自分自身ちゃんと把握できてないのですが
作詞をしているところなのですかね。
ここらへんはななしさん、詳しくお願いします!


ひとまずこんなところでしょうかね。
まぁ、企画自体がまだふわふわとしているので
時間を設けて話を詰めていければなぁと思っています。


ちなみに、ななしさんが考えた物語は
以下のリンク先にある、記事の追記に書かれております。
こちらからどうぞ

2012年01月20日

絵チャの告知です!

絵チャの提案にコメントをもらえて嬉しかったです!

急な連絡になってしまいますが
さっそく明日、絵チャを開こうと思います。

詳細は以下の通りです。
日時:1/21(土) 20:00~
場所はリンク一覧にありますのでそちらからどうぞ。
途中参加・退室構いません。

それでは、一緒に楽しみましょう♪

2012年01月19日

絵チャを開きたいな!

お久しぶりです。
クリスマスイラストは感動しましたねー
音楽隊も頑張っていて凄いです!
僕も見習わないといけないですね。

さて、久しぶりに記事を書いていますが、
タイトル通り久しぶりに絵チャを開きたいなぁと思っています。

サークルのこと含め
前みたいにとまったりとみんなとお話できたら嬉しいです。


僕としては、次に日が休みの土日がいいのですが
皆さんの都合はいかがですか?
コメントなどで連絡してもらえたらなと思います。

「オフ会」と呼べるかどうか解りませんが・・・
12/31~1/2に架けて温泉旅行に行ってきました!!!


去年はサークル結成前であるし、ただの個人的な旅行でしたが
これが毎年受け継がれていくことを祈願してこちらでも記事にさせていただきます。


今回は予定が逼迫しており
宿の予約を入れたのが12/27という状況であったので
オフ会と言いつつも、全員には声を掛けることができず
声を掛けても、既に予定が埋まっていた方々ばかりだったのは悔やまれます・・・。


まあとにかく・・・
今回は私(ななし。)とニコニコニーさまの二人旅となりました。


日にち的な猶予がなかったので
取れる宿にも限りがありましたが、ギリギリ予約も間に合い
向かったのは、山梨の石和温泉です。

そして・・・
空いてる部屋はなんと8人部屋でした!?www

?「8人部屋!?」

二人しかいないのにこの広さ。
もうそれだけで贅沢な気分でした。


あとは夕食露天風呂を紹介しておきましょう。

?「夕食1」

?「露天風呂2」


来年、また開催することができたなら
メンバーみんなが参加できることを祈ってます。
そのときはどうか、宜しくお願いします。

ではとりあえず
今年も宜しくお願いいたします。


旅行の詳細は、私の個人のブログにて記事にしています。
興味を持ってくださった方は→こちらへどうぞ。

主観が変われば視点も変わる・・・。
視点が変われば感想も変わる・・・。
ニコニコニーさまの記事は→こちらをご覧ください。

前回の旅行に興味を持ってくださった方は→こちらへどうぞ。



プロフィール

a2c project

サークル名 【a2c project】
当サークルの公開活動記録。

カウンター

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

QRコード

QR